黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

韓国料理を習ってきました(^_^)

先日、イオンのフードコートで韓国の海苔巻きを食べて美味しかったんですよね~

イメージ 1

イメージ 2


そんな時、ABCクッキングで、夏の彩りコリアンメニューという、1DAYレッスンを見つけ行ってきました


メニューは…
サラダ
冷製スンドゥブ
キンパ
デザート

イメージ 3


ほとんど火を使ってないので、暑い日のランチにピッタリ

4人で作るとあっ!と言う間です(笑)

イメージ 4


スンドゥブは辛かった
でも、皆さん完食です

デザートのベリーの杏仁が甘かったので、ちょうど良かったのかも

今回のレッスンは、日の出寿さんの提供で、2000円で習え、お土産付き

イメージ 5


この新味料、美味しくって買ってもいいかもと思っていたので、頂けて、ラッキーでした