黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

パン作りにハマってます(笑)

マイブームがコロコロ変わる
落ち着きがない私ですが(笑)

ミーキーパンを習って、優しい勧誘から、ABCに通ってます

断れなかった訳ではありません

エステのように「あなたが綺麗になるのにご主人はお金を出せないの~とか「今のままだと手遅れになりますよなどの脅しみたいな感じには、キッパリ断るのですが

親切に教えてくれて、楽しくって、感じが良かったら断る理由が見つかりません(笑)

私にしたら金額はお高めなんですが、いつでも、何処でも受けられるって、他ではなかなかないと思ったので、最低回数6回申し込みました

1,オレンジフロマージュ
イメージ 1


2,マスタードウインナー
イメージ 2


3,ベリー&ベリー
イメージ 3


4,アンチョビポテト
イメージ 4


1 day Lessonのベーコンバジル
イメージ 5

二人一組で作ったので、私のは右2個

焼き立てをその場で試食したり、お持ち帰りにしたり(持ち帰り用ビニール袋や箱は頂けます)

汐留の教室には、自由に飲めるアルコール類もあるんですよ
あっもちろん、レッスンが終わってからですよ
イメージ 6


6回コースの期限は半年なのに、入会して1ヶ月で、もうこんなに通っちゃいました

そして家族に、どれが美味しかったか?聞くと、アンチョビポテトというので、復習
イメージ 7


教室で作るより小ぶりになるってことは、膨らみが足りないのでしょうが、味は美味しいので自分では良し

家族も気を遣って?美味しい~と言ってくれるので、まだまだ作りますよ



~追記~
干しぶどうがいっぱいあったので、ベリー&ベリーの応用で、レーズンパン作ってみました

それも教室で習う倍の量で…(笑)

量を増やすと、こねるのが大変だそうですが…

イメージ 8



ツヤ出しの卵をけちっちゃいました
飾り包丁も忘れたので、あとから入れました

調子に乗るとこんなもんです