黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

2号店と甲乙つけがたい「ソラノイロ」 麹町

先日、2号店を訪れた私
 
本店が、どんな味だったか気になって気になって・・・
 
行って来ました
 
イメージ 1
 
 
 2011、2012 
 食べログベストラーメンに選ばれているんですね
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前に3人のお客さんが並んでましたが
外にイスがあるので、座って待ちました
 
ラーメンは回転が速いですね
10分ほどで、入店できました
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ニンジン色のスープの特製ベジソバ1,000円をポチっ
平打ちと細麺から選べます
私は、以前、平打ちだったので、今回は細麺
 
少し店内で待って、カウンターに通されました
 
2号店同様、布BOXがイスの下にあり、
かばんもコートも入れられます
 
待っている間に、テーブルに置いてあった色々を
 
イメージ 9
 
箸が竹で丈夫そう
 
イメージ 4
イメージ 5イメージ 6
 
 
ベジソバの麺は
大盛に出来ないので
ベジソバリゾット100円を
注文すると良さそうです
 
健康食べる野菜も
日替わりでありました
 
本日は、ラタトゥユ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紙のエプロンを頂き、準備OK
 
イメージ 7
 
角切りジャガイモ、千切りキャベツ、ズッキーニ、パプリカ
 
ラーメンのトッピングとは思えません
 
どんぶりもアツアツで、冷えた手に
 
私には表現できない優しい味です
 
こちらの本店も2号店も
全然違う味で、甲乙つけられませ~ん
 
細麺を撮ろうと思っていたのに、
ココまで食べてしまった(笑)
 
イメージ 8
 
スープも全部いただきました
 
あ~おいしかった
 
来てわかったのですが・・・
「季節の限定麺」で、クラムチャウダーのようなラーメンがありました
ガーリックトーストもついていて
 
3月8日まてだったかな
 
もう一度、来るのかしら私(笑)
 
 
 
 
 
◎ソラノイロ [ 本店 ]
Japanese soup noodle free style
東京都千代田区平河町1-3-10
ブルービル本館1B