黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

俺のイタリアン (新橋)

「俺の」のお店の予約は、前月の一日からで、
 
つまり2月の予約は、お正月あけ5日から、話中の電話を何度も何度もかけ、頑張りました
 
で、やっと取れたのが23日(日)20時~
 
いつも19時に夕飯を食べてしまう私、20時にはお腹ぐうぐう
 
少し前に着いたのですが、もう席が空いていたようで、すぐに案内してもらえました
 
以前、「俺のフレンチTable Taku」 に行った時は、予約席なのにカウンターにイスで
後ろには、立っている方々のテープルがあり、その間を店員さんが通るので、あたるあたる
 
今回も、そうだろうと思っていたんですが、2人なのに4人掛けのBOX席でした
 
壁には、私の好きなベニスの写真も
イメージ 1
 
 テーブルに「人気ランキング」もありました
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、アミューズ(お通し)と飲み物(イタリアンなのに、今日の気分は角ハイ
 
イメージ 3
口コミには、このお通しのパルミジャーノが食べきれないって書いてる方がいましたが
私達は、普通に美味しく完食しました
 
タコのマリネ 580円 と キッシュ 350円
イメージ 4
キッシュ好きで、よくデパ地下で買うのですが
デパ地下より、安くって大きくて、大満足
 
「サラダ添え」って書いてましたが、
ドレッシングも塩もかかってなかったら、生野菜じゃない(笑)
それとも、忘れられたかしら
 
タコのマリネは見て見て、ゴロッと大きいタコさん
イメージ 5
 
人気4位の海老のアヒージョ 580円
イメージ 7
ぐつぐつオリーブオイルに漬かったエビちゃん
ガーリック味でおいしい~
 
チョリソーのピザ 580円
イメージ 6
大きくってビックリ
 
3位の牛肉のミルフィーユ フォアグラのせは売り切れ~
やっぱり20時~だと、無くなっているものもありますよね~
 
なので、7位のホロホロ鳥フォアグラ包みロースト 1,100円
イメージ 8
外側パリパリの鶏さん
とろっとろのキャベツも美味しかった
 
まだまだ、パスタもリゾットもグリルも食べたいけど
2人だと、お腹が苦しくなってきてます
 
イメージ 9イメージ 10
 
 サングリア
 
 
キールロワイヤル 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、最後はドルチェ
 
本日のドルチェは
・いちごのムース
・くるみのタルト
・チーズケーキ だったかな
 
で、私が選んだのは
イメージ 11
 
 
くるみのタルト
 280円
 
ちょっとちょっと
こんなに大きくてこの値段
ケーキ屋さんより安い
出来れば、お土産に買って帰りたいくらい
 
 
 
 
大満足なイタリアンでした
 
 
 
でも・・・
おいしいものを食べ、飲んで酔って、気分良くなっているのに、
電車に乗って、歩いて1時間弱って、結構つらい
年かしらね~
 
 
 
 
◎俺のイタリアン