黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

シビれる辛さの「四川飯店」 (永田町)

こちらのお店が入っているビルが工事中のようで、この看板を見ても
このビルの中で、良いのだろうかと、恐る恐る中に入りました
 
あの有名な「陳」さんのお店、赤坂 四川飯店 さんです
 
エレベーター前の、プレートには、ちゃんと5・6階に名前がありました
 
イメージ 1
 
こちらのランチ スペシャルセット2,625円
 
7品のお料理から2品選べて
 
ふかひれスープ、ご飯、ザーサイ
 
杏仁豆腐 か 愛玉ゼリー を選べるコースがあります
 
 
この日(2/28まで)のお料理は・・・
 
<辛い料理>

1, マーボードーフ
2, 陳マーボードーフ(四川山椒入り)
3, 冷製スモークサーモンのピリ辛青じそサラダ
4, 鶏肉のクミン・山椒香り炒め

<辛くない料理>

5,春雨といろいろ野菜の塩味煮込み
6, 海老のトウチ炒め
7,ベーコン入り卵炒め

 
 
 まずは、ジャスミン茶?だと思います
(ちょっと薄めだったので、定かではありません
 
全部のお料理がくる前に
麻婆豆腐とご飯が来ちゃったので
先にいただきま~す

 
1,260円でランチセットもありますが
お高い方は、フカヒレスープですからね~オホホ
 
イメージ 2
 
ココに来たら、外せないのが、陳さんの麻婆豆腐
山椒の辛さが喉にピリっとします
 
鶏肉のクミン・山椒香り炒め
クミンがカレー風味になって美味しかったです
 
春雨といろいろ野菜の塩味煮込み
陳さんの麻婆豆腐で口がシビれていて
塩味が物足りなく感じました
 
ベーコン入り卵炒め
辛いものと一緒に食べるなら、卵料理サイコー

各自2品ずつ選び、皆でちょこちょこ頂きました
 
杏仁豆腐も美味しかったですが
場の雰囲気から、写真はありません
 
こちらのこの平日ランチを求め
サラリーマン、OLさんがいっぱいです
12時過ぎると、待つ可能性【大】ですので
少し早めに行く事をおすすめします
 
あっもちろんラーメンやチャーハンもあります
 
周りでは、ランチからビールを飲んでいる方々も
 
麹町、最後は、ちょっと・・・
いやだいぶ優雅がランチでした
 
みんなありがとう
ご馳走様でした
 
 
 
 
◎四川飯店
東京都千代田区平河町2-5-5