黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

隅から隅まで

そろそろ平日なら、空いてるんじゃないかと
 
行って来ましたイオンモール幕張新都心 親友と
 
ほとんど下調べもなく(笑)
 
JR海浜幕張駅を降りたものの、それらしい建物はなく
 
バスに長蛇の列が出来てましたので、そこで聞くと・・・路線バス(有料)でした
 
でも、一度のバスでは乗り切れず、皆さん次のバスを待っていたので、バスで8分くらいの距離なら歩くか
 
歩く覚悟で、スニーカーで行った私達
本領発揮です
 
さぁ~隅から隅まで、歩きますよ
 
 
その前に、ランチです
お目当ては、フレンチトーストの専門店Yocco's French Toast Cafe」(閉店してます)
 
イメージ 1
お店の前にあった看板メニューの
スモークサーモンとアボカドのフレンチトースト 1,400円
の写真に、ふたりとも釘付け
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おすすめのフレート(名前は忘れました) 1,600円
小さいスープとたっぷりサラダが添えられています
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチには、飲み物が付くそうで、コーヒー紅茶ルイボスティーから選べました
 
半分こして食べましたが、アボカドの方は、フレンチトーストの下にあるアボカドソースがサイコー
 
MEAL系のフレンチトーストは甘くなかったので、
サラダの方には、メイプルシロップをたっぷりかけて、これまた美味しかったです
 
フレンチトーストって、重いイメージがあったのですが、軽くてふわふわで
ペロッと食べちゃいました
 
金額を考えなければ、お食事系とスイーツ系、同時に私は入りま~す(笑)
 
店員さんの感じが良く、「店内も自由に回って写真を撮っていいですよと言って頂いたので
 
幸福の親子ゾウ です
イメージ 4
 
 
食べた後は、しっかり歩きますよ
 
へ~「映画館」も「よしもと劇場」も入ってるんですね~
野外の「スカイパーク」では、小さなお子さんが転がって遊んでました
食品サンプル屋」さん スライスチーズのしおりはリアルだわ
「鉄道カフェ」は、やっぱりパパと男の子が楽しそう
 
「1丁目1番地」で駄菓子を買って、デンマーク雑貨の「SφSTRENE GRENE」で紙ナプキンを買って・・・
 
お友達が大好きなハムカツせんべいも売ってました
 
イメージ 5
 
そろそろお茶でも・・・と思ったら、もう5時近いし
まだ全部回り切れてないし
お腹も空いてきちゃったし
 
そんな時
これだけ沢山のお店を見て来て、二人の頭に浮かんだのが・・・
エスニック丼
 
イメージ 6
 
 
ご飯とパクチーを大盛(無料)にしてもらい、またまた半分こ(笑)
 
イメージ 7
 
スパイスが効いた豆乳チャイガパオ丼もとっても美味しかったです
 
 
そして、これだけ遊んだのですから、
忘れてはならない主人へのお土産
 
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雪印メグミルクの6Pチーズ型パンケーキ
ピザ味とキーマカレー味を買ったのですが・・・
私の口に入ってないので、美味しかったのかそうでなかったのか
 
1個230円
次回は、その場で作りたてアツアツを食べるぞ
 
 
まだまだ、見てないお店もあるので
あと2~3回来たいねと親友と約束しました
 
とっても面白かったです
 
翌日、筋肉痛は言うまでもありません(笑)