黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

天然氷☆

行きのサービスエリアで
 
イメージ 1
 
 こんな看板を見つけ
 
今年はちょっと かき氷 がマイブームになっていたし、
先日、銀座の台湾カキ氷は長蛇の列で諦めたので、
 
新食感食べてみました
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水を凍らせたんじゃなく
牛乳を凍らせて削った感じかしら
 
確かに、ふわふわ
 
 
 
 
美味しかったです
 
 
 
 
 
 
そして、鬼怒川のホテルに置いてあった、情報誌に・・・
 
日光の「天然氷」は、自然豊かな日光連山から湧き出る伏流水を、冬季、製氷池で凍らせ蔵の中で保管して、夏季に蔵出しする、美味しい水と厳しい気候の「日光」ならではの天然氷です。
全国5店のみとなった天然氷製氷所の3店が日光にある。
 
○三ツ星氷室店
○松月氷室店
○四代目徳次郎直売店 の 日光霧降高原 チロリン
  (こちらは、シロップは全品自家製
 
 
全く知らずに、日光に来ましたが、これを見てしまったら
天然氷が私を呼び寄せたんじゃない(笑)なんて思ってしまいました
 
 
 
イメージ 4
 
こちらに来た芸能人の写真が貼ってありました
 
嵐でしょ~、蒼井 優でしょ~
U字工事もありましたよ
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はいお待たせしました天然氷のかき氷
 
イメージ 6
 
手前が私
 
栃木県産
「とちおとめ」
イチゴミルク
850円
 
 
奥が主人で
 
日光産
「ブルーベリー」
ブルーベリーミルク
950円
 
 
アップで
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イチゴシロップじゃなくて、
イチゴジャムって感じ
 
初、天然氷
 
本当に頭が
キーンとなりませんでした
 
 
 
 
 
 
 
2人で1個食べている方々もいて
多いかなとも思いましたが、
ペロっと食べられました
 
とても美味しかったです
 
 
大・大・大満足の旅行でした
 
 
 
◎日光霧降高原 チロリン
栃木県日光市霧降1535-4