黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

山形展

かなりアップするのが遅くなりましたが・・・
 
6/12(水)~17(月)
日本橋三越の催事場で、行われていた「山形展」に行って来ました
 
 
山形ですから、お米、お酒、漬物、お蕎麦、丸いこんにゃく
 
あと、忘れてはならない、を使ったお弁当やメンチカツなどが、ありました
 
 
ぐるっとひと回りして、私が気になったのは、こちらの看板
 
見上げていると・・・
 
おすすめスペシャル390円のジェラードをテイスティングさせてくれました
イメージ 1
 
濃厚ですが抹茶は、抹茶
値段を上げても、抹茶が濃くなるだけだと思ったので
イメージ 2
 
 
私は、ほうじ茶
 
(ブロ友さんが、食べていたので、
私も機会があったら食べたいと思っていたんです
 
茶蔵(さくら) さん
 
初めて食べたほうじ茶
あっさりしていて、美味しかったです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、もうひとつ気になったのが
 
2011年・2012年と2年連続で、モンドセレクション最高金賞を受賞したという
 
『 木村屋 さんの はんじゅくチーズ
 
目の前で、ジ~と見ていたら、
 
店員さんが、「ダブルチーズ(ラ・フランス)が、最後のひとつですよ」と、すすめてくれて
 
「じゃ~そちらに・・・と、チーズケーキ好きな主人のお土産にしました
 
イメージ 3
 
 2層になっていまして、
下が少し硬めのベイクドチーズケーキ
上がふわふわなマスカルポーネチーズケーキ
その間に、ラ・フランスが入っていました
 
チーズケーキ好きな主人なので、「ラフランスはいらないかなぁなんて言ってましたが
 
1,575円というと、「もっと高いと思った」と、抱え込んで食べていました
(結構、美味しかったんだと思いますよ
 
私は、ちょっとしか食べてませんが、
ラ・フランスも好きなので、とっても美味しかったです
 
 
物産展は、やっぱり好きだなぁ~
とても面白かったです
 
カバン持ちがいたら、さくらんぼのワインもずんだ餅も買いたがったです