黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

なぞがとけました

17日、朝普通に目覚め、廊下に出たら
 
拳くらいの大きさの血痕が・・・
 
殺人事件
 
なんて、である訳がないので
 
考えられる事は、老猫
 
でも普通に、ニャ~ニャ~ごはんくれ~って、寄って来るし・・・
 
その後、ジュータンにも畳にも血痕
 
動物病院の診療時間を待って、連れて行きました
 
 
血が出るところは、外傷がなければ、尿便
 
場所によって、病名が違う訳で・・・
尿なら膀胱炎、便なら痔、口や鼻なら消火器系とか肺だそうです
 
でも、時間が経っていたので、どこから出たかわからず・・・
「口からなら、また出すと思いますから、すぐ連れてきてください」と、そのまま帰されました
 
 
病院嫌いな猫なので、連れて行ったストレスなのか
それから、ごはんを食べなくなるし・・・
 
もう心配で心配で
 
でもその日は、食事の量が減っただけで、普通にしていました
 

 
そして18日、朝、またもあちこちに血痕
 
今度は、毛玉も一緒にあったので、見てはいませんが、口からでしょ~と病院へ連れて行きました
 
そして、胃薬をもらい、昨日から朝晩餌に混ぜあげてます
 
 
今朝は、どこにも血が垂れてなくて、ちょっとホッ
 
 
去年もこのくらいの時期に、嘔吐があったんですよね~
 
梅雨の時期や暑くなりかけの時期は、老猫には堪えるようです
 
早く元気になろうね