黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

南部せんべい(岩手県)

南部せんべいも、今は色々な種類があるんですね~
 
 
今回頂いたのは、クッキータイプかぼちゃ
 
イメージ 1
 
『 老舗 白沢せんべい店 』 さんのです
 
ちょっと甘めの生地に
かぼちゃの種がポリポリ美味しかったです
 
でも、生地をクッキータイプにしてしまうと
南部せんべいっぽくないような・・・
 
でも、これはこれで、あり
 
 
 
 
 
 
 
そして、定番のピーナッツ と・・・
 
イメージ 2
 
 
いか~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらは 『 巖手屋 さんのです
 
あれピーナッツの方も、少し甘めの生地だった(笑)
 
いかは、すっごいイカ
おやつに食べたら、その後は、口を開けな~い
 
だって、それくらいイカクサいんだも~ん
 
でも、どれもとっても美味しかったです
 
ごちそう様でした