黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

水族館にいるあれ食べました!

一生に一度は食べてみたいと思っていた
水族館にいるあれを食べて来ました😁

あれ=タカアシガニです✨✨✨

もともとカニが好きですが
(高価なため)お正月にタラバガニをちょっと食べる!くらい我が家💦

それが今年はいつも以上に高かったので
お正月はカニなしでした😥

それを可哀想に思ったのか?
主人が「カニ食べに行く?」と言ってくれて💖

結婚20周年のプレゼントがタカアシガニになりました🎊

それではタカアシガニです

f:id:sasasanta123:20220207135342j:plain

脚が長〜い!

とっても感動✨
とっても幸せ❤️


でも・・・



味はタラバガニの方が好みでした(笑)


ま〜一度は食べてみたい😍と思っていたので大満足です👍

タカアシガニ静岡県沼津市戸田(ヘタ)の名物で9月中旬〜5月に行くと食べれるようです


#タカアシガニ
#戸田名物
#クモガニ科
#脚よりカニみその方が美味しかった