黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

ベトナム料理「オーセンティック」 (浅草地下街)

去年からベトナム料理が食べたい食べたいと思っていまして
 
今年に入って、東銀座のお店で、フォーを食べたのですが
 
以前からブロガーてんてんままさんが、ご紹介していた浅草の地下街も
 
本日、行って来ました
 
11時半頃、着いてしまったのですが、
 
お店の前には、「本日は12時半から」と・・・
 
でも既に2名お客さんがいらっしゃいました
 
少し時間を潰して、12時ちょっとに伺うと、6名の方が並んでいました
 
その後、すぐにお店が開いて、お客さんが次々店内に・・・
 
でも(覗いてませんが)店内は、カウンター7席で
 
満席になったようで、私達には外にテーブル席を用意してくれました
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※土日祝日は、セットがなく単品のみ
 
初めてなので、やはり名物の
豚ひき肉のレモングラスそぼろごはん 850円 でしょう
 
イメージ 3
パクチーがたんまり乗ってます
 
ごはんは、ジャスミンライス(タイの香り米)だそうです
 
タイ米でも、パサパサしていません
豚ひきなのに、さっぱりしていて食べ易いのはレモングラスパクチー効果かしら
 
ベトナム料理の友達も、「クセのある味だけど
このクセが美味しい~って食べてました
 
 
そして、私の好物、生春巻き 1本350円
2つに切ってあったので、写真を忘れ二人で分けちゃいました
ピーナッツの味噌ダレも乗せたあとに、
イメージ 4
 
 
トマトのヌクマムかけ 350円
イメージ 5
こちらにも、こんなにパクチー
 
 
そぼろごはんが今日の私には、ちょっと薄味でしたが
トマトのヌクマムがけを入れて食べたら、ドンピシャ
超~美味しかったです
大盛りにすれば良かったくらい(笑)
 
ヌクマムもパクチーレモングラス
口の中でいつまでも香っていて幸せ
 
だけど・・・
 
電車で隣の人に「臭い」と思われないかしら
 
 
他のメニューも食べたいからまた来ようね
友達と約束しましたが
平日、セットがある時に一人で来ちゃうかも
 
 
てんてんままさん、とっても美味しかったです
素敵なお店をご紹介いただき、有難うございました
 
 
 
 
 ベトナム料理・ ビストロ オーセンティック
台東区浅草1-1-12 浅草地下商店街
(地下鉄銀座線浅草駅直結。8番出口の階段前を左折)