黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

富山セントラム羊羹(富山県)

 
イメージ 1
 
富山のお土産を頂きました
 
パッケージがおもちゃの箱みたいで可愛くって
その場で開けちゃいました
 
ジャ~ン
 
イメージ 2
 
富山市内電車環状線CENTRAMなんですって
 
電車の図面と運転席の写真で
電車好きではない鉄子さんでない私でも、テンション上がっちゃいました
 
イメージ 3
 
練羊羹は、胡麻と黒砂糖と・・・
杢目(もくめ)
 
県木立山杉の木目模様を羊羹で表現してあるんですって
 
鈴木亭 さんのHPからお借りしました
 
イメージ 4
 
食べるのが楽しみです
 
素敵なお土産、ありがとうございました