黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

スッゴいスパイスのカレー「魯珈」(大久保)

先日、あさイチでクミン(スパイス) が取り上げられていて

「抗糖化作用」が期待されるとかで、肌の老化を防ぐとか言ってましてね

スパイス?クミン?

家では、あまり使う機会がないので、薬膳カレーの魯珈(ろか)に行こうと思ってました(笑)

11時オープンから常に列を作ってるイメージなので、パンフラワーの先生と、11時半頃行きました

やはり4人並んでました
少ない方かな

イメージ 1

一人で切り盛りされているお店なので、呼ばれるまで外でじっと待ちま~す

メニュー
イメージ 2


店主イチオシ!のラムカレー800円を注文
イメージ 3


先生は、この日の限定のアサリ出汁のキーマカレー700円
イメージ 4


お店のドアを開けたときから、スパイスの豊かな香り

カレーは、どこにもない味です

ラムカレーは、半分くらい食べると、スパイスでお腹がビックリしたような感じになります

寒い日でも、じわじわ暖かくなります

先生のアサリも一口頂きましたが、こちらはラムと全く別物

サラサラなんですが、干し草のようなスパイスが、口に残ります

美味しいんですよ

でも美味しさの前に、体に良さそうが来るんです

お弁当は並ばず、注文出来るし、200円安いし

なぜ?と伺うと

ご飯とカレーの量も少ないそうです

これから寒くなってくるし、元気になりたい時に、また来ます

ご馳走様でしたm(__)m


現在は、朝並んで、記帳台が出たら名前を書く!システムに変わったようです
名前を書いた人しか食べれませんので、下のTwitterなどで確認してくださいねm(_ _;)m


◎魯珈 (ろか)
東京都新宿区百人町1-24-7 シュミネビル1F <右>