黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

幸せいっぱいお腹いっぱい(≧∇≦)

親友が素敵な誕生日プレゼントを3つもくれました

電話もメールも主人からの「おめでとう」もなかった数年前とは、エラい違い(笑)

とっても幸せ~

まず、手作りの塩麹 と 卵型の花器

イメージ 1


塩麹は長芋とゆかりと混ぜ、今夜の夕食にしました

とっても美味しかったです

花器はどんな花を飾ろうか
今から楽しみ~

そして食べる事が大好きな私にぴったりの、時間無制限・オーダー式中国料理食べ放題です


138品の中からオーダーしました

イメージ 2

キクラゲの和え物、北京ダック、豚バラの角煮
ブロッコリーのなんとか
野菜の甘酢漬け
干し豆腐だったかな?
エビチリ、焼き小籠包
イカとセロリ炒め、茹でエビ

イメージ 3

ニラ餃子
揚げワンタン
手羽なんとか

イメージ 4

ゴマプリン、杏仁豆腐
マンゴープリン
ココナッツミルク
バニラアイス
中華蒸しぱん
ココナッツ団子

どれも全部美味しかった~

食後、横浜中華街を歩き
「まれ」の撮影場所を見たり

買い物をしたり

とっても楽しかった

40過ぎて出来たお友達だけど、気を遣わずに何でも話せるし、
私の持ってないものを沢山持っているので、刺激をもらえるし
見習いたいところがいっぱいだし

知り合えたことと、きっかけをくれたブログに感謝です

素敵な一日を有難うございました