黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

「CHABUTON」西葛西(閉店)

先月、西葛西駅のアーケードの中の「東京チカラめし」で、ひとりランチをしたのですが…

その時の記事 http://blogs.yahoo.co.jp/wa_wakuwakus/35086243.html

閉店してました~

その時、数軒となりのお店が新規オープンするとかでチラシを配っていまして…

そのチラシは捨ててしまったんですが、お店のメニューを見ていたら、こちらを頂いたので、入ってみました

イメージ 1


ランチセットは
イメージ 2


500円に釣られて入ったのですが、よく見ると500円~

~の意味を店員さんに伺うと
メニューによって料金が違うそうで、通常のメニューと見比べながら注文しました

かなり解り辛いのは、私だけ

ちなみに、Jr.サイズは普通の2/3程度とか
で、500円なのは、ちゃぶとんらぁ麺の醤油と塩で、味噌は550円、トクヤムクンらぁ麺はもっと高かったと思います

チラシについていた、無料のソフトドリンク(オレンジ)
イメージ 3


Jr.サイズのちゃぶとんらぁ麺の醤油  デザート(タピオカ入りココナッッミルク) 500円 
イメージ 4


らぁ麺アップ
イメージ 5

麺は素麺のような白くて、細くて、まっすぐな麺
固めで、私には少し粉っぽかったです

チャーシューは、薄いんだけど、脂身の量とかバツグンでトロトロうまうま
私はもっと厚くても大歓迎

とんこつなんだけど、魚介を感じ、店員さんに伺ったのですが
「勉強不足です」と答えてもらえなかった(笑)
やっぱり企業秘密かぁ~

らぁ麺の汁も飲み干し、ココナッツミルクも飲み干し、オレンジジュースも飲み干したけど
皆さんご存知とおり、Jr.サイズでは私には足りませんでした(笑)

今度は値段に釣られることなく、トムヤムクンらぁ麺のレギュラーを食べてみたいです

ちなみに・・・
レギュラーサイズを注文すると、今だけ替え玉無料と外の看板に書いてありましたので
入店する際はチェックです

ごちそうさまでした

イメージ 6
シンガポールやタイにもお店があるようです

イメージ 7





西葛西はお店のチェンジが早いのか?
こちらのらぁ麺屋さんも閉店してましたm(_ _)m












とんこつらぁ麺CHABUTON(閉店)