黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

プリザーブドフラワーのお正月飾り

クリスマスが終わると、どこもかしこも一斉にお正月ムードですね

我が家はやっと本日、年賀状を投函しました(笑)


話は変わり…

今年何度か、プリザーブドフラワーアレンジ教室に参加したのですが、その時、隣にいた方が「生花からどうやって、こうなるのかしら?」とおっしゃっていて

私も気になり、生花からプリザーブドにするところから学べる教室に入っちゃいました

脱水液や染色液につけて…

思った色とは全然違ったりで、理科の実験みたいで楽しいです


薄いピンクのバラと全日紅を、オレンジ色にしました

今年最後の教室でしたので、お正月飾りに…


先生のはシックで、素敵ですが
イメージ 1


私のはオレンジ色なので、賑やかです
イメージ 2
オアシスの上にモスというものを入れ、刺していきます
まん丸のお花は市販のピンポンマムです


玄関に飾ります