黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

熟成和牛食べてきました「宮地」 銀座

食通のブロガーさんが、こちらのお店を紹介していて

行きたい行きたいと思っていたのですが、お友達と予定が合わず

でも、やっと今年中にその願いが叶いました

ビルの外にこの看板が出ています
イメージ 1



イメージ 2


ドライエイジング初めてです

このビルの6階

エレベーターを降りると

イメージ 3



イメージ 4



入口がどこかキョロキョロしちゃいましたが、

この店名が書いてあるところは入口ではありません

12時ジャストに伺ったのですが、予約でいっぱいなのか?
「1時過ぎますが…」と言われてしまいました

やはり人気店なんですね~

順番が近くなったらで知らせてくれると言われましたが、今日はココしか予定してなかったので、
店内で待たせてもらいました

本当に1時過ぎ(笑)
やっと呼ばれました

ずっと良い匂いがしていたので、お腹ぐ~ぐ~です

メニューを撮り忘れましたが
私は、超熟成黒毛和牛ステーキランチ 120g 1900円にしました

焼く前のお肉
今日は鹿児島県産との事

お友達の140g と…

イメージ 5



焼いている時に、サラダが出されます

イメージ 6

ドレッシングも美味しかったです

付け合わせは、千葉県産のカブ、黒豆のもやし、小松川産の小松菜

イメージ 7

小松菜がくる前に、撮ってしまいました

アップにすると・・・

イメージ 8



60日熟成といっていたので、腐る手前臭うのかしらなんて思ってましたが、全然違ってました

しっかりお肉の味
しっかり噛み応え

予想を良い意味裏切られました

岩塩、特製ソース、粒胡椒
どれをつけても、おいしい

カブも甘いし、小松菜もおいしい

箸が止まらず(笑)
気がつけば、お友達を置き去りにし、完食

わぁ~もう少しゆっくり味わえば良かった

140g食べたお友達はお隣のハンバーグを見て、追加で注文した~いと、連発してました(笑)

ステーキも美味しかったけど、次はハンバーグ食べに来ようね

とっても素敵なお店を教えていただき、ありがとうございました
とってもとってもおいしかったです


◎宮地
東京都中央区銀座5-5-11塚本不動産ビル6F