黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

新川あさ市

イメージ 1
 
普段、スタスタ歩いている時は、掲示板などに
目を留めたことがないのに
 
今は、色んな張り紙も
立ち止まって、読んでしまいます
 
新川あさ市
 
今回で12回目なのに、全く知りませんでした
 
5月18日(日) 午前9時~午後1時
場所は、新川さくら館
 
父と行って来ました
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
人が多かったので、頭より上の看板だけ
 
新しい建物のようで、まだ真っ白でキレイ
 
この建物の前で
野菜、お花、佃煮、パン、ハート型の葛餅、わっぱ弁当などが売ってました
 
木陰で、お弁当を食べている方も(笑)
 
時間でなのかな太鼓もドンドンしてました
 
イメージ 3
 
以前も書きましたが
江戸川区といったら小松菜
 
小松菜がいっぱい入った野菜まんじゅう350円
買ってみました
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
結構大きかったので、父と半分っこ
 
イメージ 5
 
底にある紙は剥がし辛かったけど
 
小松菜、しいたけなどがたっぷりなので、やわらかくて
お年寄りにも食べやすそう
 
美味しかったです
 
 
イメージ 6
 
 
 
美味しそうなパン
発見
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
米粉を使ったパンとシフォンケーキなんですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
主人へのお土産にしました
 
さくら館の中には、江戸川区の伝統工芸品や小松菜焼酎、小松菜発泡酒
小松菜うどん、小松菜煎餅なども売っていましたし
 
お休み処では、お団子や飲み物、ソフトクリームを持った人もいました
 
イメージ 10
 
舟も出ているようで・・・
 
ご近所で、こんな素敵なところが出来ていたなんて
 
掲示板をじっくり読むのも、いいもんですね
 
 
 
 
 
 ◎新川さくら館
江戸川区船堀7丁目15番12号