黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

広東麺が有名だったか?「香味屋」 (江戸川区)

この所、6月だったり7月だったりって陽気で・・・
 
まだ5月の中旬なのに、お暑~ございます
 
今年は冷夏って言ってませんでしたっけ
 
ま~でも、今時分の陽気は、私は好きなので
家でジ~っとしていたくなく
 
 
先日、父がお友達に連れて行ってもらったラーメン屋さんが美味しかった
と、話してた事を思い出し・・・
 
「昼食作るのが面倒だから、そこ、連れて行ってよ~
(お父さんのおごりで・・・)
と、誘ってみました
 
イメージ 1
 
店内にメニューがぐるっと貼ってあります
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
お客さんが、6組くらいいらっしゃたので撮れるところだけ
 
この他、炒めもの、ご飯もの、つけ麺などもありました
 
父がお友達に誘われた時は、広東麺だったそうですが
この時期、あんかけは暑い気がして・・・
(クーラーはガンガンに効いてました)
 
味噌らーめん 670円に・・・
イメージ 4
 
チャーシューのアップ
イメージ 5
 
お野菜(キャベツ、白菜、玉ねぎ、ニンジン、ニラ、もやし等)がいっぱい
木耳もコーンも入ってます
 
このチャーシューも美味しかった
 
餃子 350円
イメージ 6
 
アツアツを想像してたんですが、食べたら中も外もぬるかった
 
 
そして・・・
私達の前に注文してた方が、広東麺2つ
私達の後に入ってきたお客さんも、広東麺
 
あれここは広東麺だったのかと、後悔
 
 
あと・・・
パートさんかな穏やかそうなおばちゃん
注文を聞いてくれる気配なし、
帰ったテーブルも片付ける気配なし
灰皿と言われても、「あらテーブルにないですか
と、少しスローです(笑)
 
イライラして、「注文聞きに来てと怒鳴る客もいましたが
 
感じは良いおばちゃんなので
お急ぎのお客さんには、向いてないかな
 
父も出てくるのが遅いと、生ビールを後から注文してました
 
味噌らーめん×2、餃子、生ビール
2,190円
 
 
耳の遠い父に、コソっと、付け加えて言ったのですが
聞こえていたようで
奢ってもらっちゃいました
 
ご馳走様
 
今度は、広東麺食べるぞ~
 
イメージ 7
 
 
◎香味屋
〒132-0033
東京都江戸川区小松川3-36-11