黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

デパート屋上でバーベキュー(渋谷)

GW終わってしまいましたね~
 
4日間お弁当を作らなかったら、今朝は起きるのが辛かったです
 


 
昨日、GW最終日
渋谷の東急百貨店でBBQして来ました
 
テレビで取り上げられていて、楽しそうだったので
予約してみましたが・・・
 
BBQをしたのは遠い過去
 
今回、素人2人で出来るのか
 
手ぶらでOKみたいなので、何も用意せず(笑)
 
東急百貨店の地下で食料調達です
 
イメージ 1
 
買ったのは・・・
 
焼肉用牛肉
焼肉用豚肉
BBQ用野菜セット
お肉屋さんで、シソ巻きのお肉
 
お肉ばっかりです
 
ソーセージも食べたかったのですが
ふたりなので、これ以上増やしても
食べられない気がして・・・
 
 
 
イメージ 2
 
会場には、もう炭をおこして
テーブルセットされてます
 
紙皿、割り箸、紙おしぼり
(小さいですが) 塩、コショウ
トングがいただけます
 
地下の肉屋のおばちゃんに
「焼肉のタレはついてないよ」
教えて頂き、
地下で買ってきました
 
 
 
 
イメージ 3
 
朝食抜きで行ったので、ふたりでもペロリ
 
足りなかったので、
屋上の受付で、片貝ホタテ(冷凍)2個 400円 
さばの味噌煮缶 400円 を購入
 
イメージ 4
 
一番食べたかった「いももち」はこの日、売ってなかったです
 
さば缶も、アルミに包んだシソ巻き肉もオープン
 
イメージ 5
 
昨日は寒かったですが
 
煙モクモクのバーベキューは、ふたりでもまぁ~まぁ~
感じは出ました
 
ただ、周りは家族連れ、10人程度のグループ等で
 
焼おにぎりを焼いたり、パンを焼いたり
焼ソバを作ったり
 
水道もあり、包丁やまな板もあるので
サラダを作ったり、
じゃがいもとバターをアルミで包んだり
とうもろこしをカットしてたり・・・
 
とても楽しそうでした
 
ビールも売ってましたが、寒くて私は飲みませんでしたが
飲み放題のようなものもあったので
暑い日で、みんなでワイワイならだと思いました
 
片付け時間も入れて
2時間半で、大人ひとり2,000円
(持ち込みOKの会場費)
 
都会の屋上で、バーベキューは
ハヤるのでしょうかね~