黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

初「さくら水産」ランチ

昨日、新宿で用を済ましてから
 
折角なのでランチを・・・
 
新宿三丁目付近をうろうろ
 
でも、あまりの暑さで、食欲がだんだんなくなっていきます
 
そんな時、さくら水産の看板を発見
 
そうださくら水産なら、お魚系が食べられるかもと行ってみました
(前の職場で、男性社員から、安くて刺身が食べられると聞いていたんです)
 
エレベーターで地下2階に下りると、もう店内でした
 
薄暗い店内、店員さんの姿も見えず・・・
「いらっしゃいませ」もない
 
でも、お客さんの姿はありましたので、あたりを見回し
定食の看板と自販機
 
イメージ 2イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日替定食Aをポチっとしてみました
 
すると、店員さんが飛んで来てくれて
 
食券を受け取り、席に案内してくれました
 
イメージ 3
 
各テーブルには、漬物、味付け海苔、生卵、お茶のポットが置いてあります
 
写真を撮っていると、ネギトロを持ってきてくれて(早
「ごはんとお味噌汁はセルフです。ご自由にどうぞ・・・
 
イメージ 4
 
食欲がなかったので、ごはん小盛りです
 
テーブルに置いてあるのは無料食べていいの
何も、わからないまま・・・
 
先ほど、撮った自販機のメニューを見ると
 
サラダと冷奴、納豆だけは有料のようなので
 
漬物、海苔、生卵を食べちゃいました(笑)
 
食べていて気がついたのですが
 
階段で降りてきて、扉を開けると
カランコロンと鳴ります
すると、店員さんが元気良く「いらっしゃいませと言ってました
 
※エレベーターは静かに開くので気がつかなかったのでしょうね
 
食べ終わり、ご馳走様と言っても
追加料金は取られなかったです(笑)
 
そして、階段を上がっている時、もうひとつ気がつきます
 
イメージ 5
 
ごはん、みそ汁、玉子、のり
お替わり自由
 
だったんですね
 
今度は、おなかグ~グ~の時に来ま~す
 
とってもお手ごろで美味しかったです
 
 
東京都新宿区新宿3-5-3
http://www.teraken.co.jp/menu/lunch/