黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

手作りピクルス

先日、飲み会に行った時の居酒屋で
 
普段は注文しない「ピクルス」に止まり
 
食べたら美味しかったんですよね~
 
その時、同期の友達に「簡単だよ~と言われて、気になっておりました
 
そして、ららぽーとで入った「柿安」にもピクルスがあり
こちらはちょっと甘かったのですが、お替りをして食べて(笑)
 
その話をしたら、一緒に行ったお友達から
早速レシピを教えていただけました
 
イメージ 1
 
鷹の爪もローリエも、買って来て入れましたよ
 
とっても美味しいです
 
漬物好きな我が家なので、
ぬか漬けや甘酢漬けはよく食べますが
こちらもレパートリーに入れちゃおう
 
Sさん、ありがとう
美味しかったです