黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

お野菜たっぷりランチ 麹町

昨日は、何となく心がスッキリしなくて・・・
 
お腹の調子もイマイチだし
 
こんな時は、心と体に優しそうなものでも食べたいな~と、考えておりました
 
 
お外にあったメニューです

イメージ 1
 
イメージ 2
 
初めてのお店なので、じっくり読みたいところですが
 
読む気力がなく・・・
 
取り敢えず、入ってみました
 
12時ちょうどくらいに着いたのですが、ほぼ満席
 
2人がけのテーブルがひとつが空いてましたので、そこへ案内されました
 
 
店内メニューです
 
イメージ 3
 
私は農園サラダのワンプレート 850円
 
にしてみました
 
メニューの写真が何度撮ってもブレちゃって
そうこうしているうちにスープがきちゃいました
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はいではスープだけで
イメージ 5
 
手で持つとホッコリするような丸みのあるスープボール
玉ねぎ、コーン、パプリカかな
野菜の甘みがある薄味のスープです
 
体に優しい~と思い、一気に飲んでしまいましたが
 
(混んでたせいか)スープが出てからプレートが来るまでに15分くらい
 
手持ち無沙汰でした
 
イメージ 6
 
サラダは、見慣れない野菜も
 
紫のじゃがいも、黄色いニンジン、緑のトマト・・・
 
色鮮やかで、見ているだけで元気になりそうです
 
全体にバルサミコドレッシングが絡んでいてサイコーです
 
 
2種類のデリ
ひとつは、プチトマト香りの強いハチミツを使ってるようです
もうひとつは、カボチャとインゲンのソテー
 
前日にかぼちゃの煮物を作った私ですが
 
このソテーのカボチャは超~おいしい全然別物
 
かぼちゃが美味しいのか、ソテーの仕方が抜群なのか
聞いてみたいくらいでした
 
パンは焼きたて、周りがカリッとしていて、
小皿のオリーブオイルをつけてもです
 
 
やっぱり、他人が作ってくれた料理っていいなぁ~
 
心がホットするお店でした
 
是非、また来よう
 
 
 
あっクーポンを持っていくとドリンクサービスだったの忘れてた
次回は、必ず持って行こう
 
 
 
vege-table IBUKI
東京都千代田区麹町1丁目5−4
ベジ・スタッフSさんのブログ http://ameblo.jp/vege-table-ibuki/