黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

疑問!

銀行で会社のお金を現金で出金しようとしたら裏に会社の住所と電話番号と来店した(私)の名前を書くよう!言われたけれど

これって何の意味があるの?

(前にも言われたので今日は書いて持って行ったらダメって!面前で書いて!って)

 

【本人確認】で何も見ずに面前でスラスラ書けるか?って事だと言われたけれど

 

会社の住所ってゴム印ばかり押してるから時々忘れない?

あれ?これだった?ってならない?

何も見ないで!って今日はできたけどヤバい時あるよね💦

見たらアウトなのかな?

出金できないのかな?

 

逆にもし拾った人が悪用しようと思ったら住所や電話番号を調べて書けるようにして来るんじゃない?

私の名前も書かされたけど身分証明書の提示を求められてもいないし

本人確認って本当にコレでできてると思っているのかな?

誰も疑問に思わないのかな??

 

かなりモヤモヤ😓