黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

今年のバレンタインはチョコテリーヌ

今日はバレンタインデーですね✨

以前何かの動画を見ていて簡単で美味しそうだったので今年はチョコテリーヌにトライしよう💖と決めていて

型も購入していたのですが

 

ネットでレシピ検索をするといっぱい出てきてどれにするか悩みました💦

チョコレートで有名な会社のレシピを参考にしました😊👍

 

チョコレートとバターを湯せんにかけ溶かし(上)卵と砂糖を混ぜ湯せんで温め(真中)

合体させ型に入れ天板にお湯を入れ40分蒸し焼きしました。

 

練習をせずぶっつけ本番だったので湯せん途中で生地にお湯が入ったり、生地を平らにするのを忘れ焼いたり、蒸し焼きのお湯がなくなったり色々ありましたが何とか完成しました😁

 

苦戦した証拠に服のあちこちにチョコ(笑)(下)

 

粗熱が取れたら冷蔵庫に入れ皆の帰りを待ちます😊

 

さぁ〜お味はどうか?

私も楽しみです😄