黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

こんな関係だから仕方ないけど

愚痴ります❗ 長文です💦

職場のある女性社員さんの事です😑

ちなみに私は(固定給の)パートです

社員は月〜金出勤で、9時〜5時勤務
それがコロナ禍で10時〜3時の時間短縮になりました

パートの私も自分の仕事がきちんとできるなら出勤日数を減らしても良いよ✨と上が言ってくれたので良い職場😊と喜んでいました

それがこの夏、急にビルの空調が故障し室温が32度とか超えるので熱中症になりそうで修理が済むまで午前中だけの勤務もあり!と上が判断しました

他のパートさんは自分の仕事を終わらせるため、少し早く出勤して涼しいうちに仕事を頑張っています

私は仕事が終わらず日数を増やしたり、暑さに耐え仕事をしていました

でもその女性社員さんは遅刻ぎみにも関わらず「暑い暑い」と言って平気で昼前に帰ります💦

そしてその彼女は案の定、自分の仕事が終わらず❗(往復と待ち時間等で30分以上かかる)銀行に私に行ってほしいと自分の仕事を振るのです😳

早く帰るのは上が許可しているのですから良いとして、自分の仕事がきちんと終わるなら!が前提じゃないですか??

自分はサッサと帰って、できない事はパートに!は違うでしょう〜😤

早く出勤しているパートさんに愚痴り「あ〜いう人がいると士気が下がるよね~」と同感されても、上司にチクってもスッキリしません😤

なぜなら彼女に注意する人がいない❗❗

そう彼女はある役員の親戚だから😥

どうにもならない事だけどあまりにも腹が立ってブログに書いてしまった😓

ごめんない🙏

次に頼まれたら断ってみようかな😆

お付き合いで読んで頂き不愉快な思いをされたらすみません🙏