黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

体臭にミョウバン水!

今日、通勤の電車の中で気になったので、書いてみました

体臭って、本人は気が付かないと、聞いたことがあるのですが

私のお隣に座っていた若い女性から、ちと臭う

でも、その女性はこの暑い日に、ジャンバーを着ていたんですよ~

寒いからなのか?
お洒落なのか?

わかりませんが、もしご自分の体臭が気になっているからなら、逆効果だと思います

蒸れれば、臭いも強くなりますからね

肌に合うかわかりませんが、ミョウバン水使ってもらいたいなぁ~

臭いの第一人者、五味先生のミョウバン

私も作った事があるのですが、簡単だし、臭いがなくなる

五味先生のミョウバン水は
1.5リットルの水に50gのミョウバン

五味クリニックHP・・・http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html

なんですが、そんなに作っても・・・悪くなっちゃうし

私は、500mlの水に16~17gぐらいのミョウバンで作りました

ミョウバンって何?と思った方は、100均やスーパーで、「ミョウバン置いてますか?」と聞いてください

白い粉で、ナスの漬け物なのを色鮮やかにする時に使うものです

決して、ミョウバン=臭い なんて想像する人はいないと思うので、恥ずかしい商品ではありませんからね


作り方
500ml以上のペットボトルに、水道水(早く悪くならないように水道水で作ってくださいね)500ml入れ、ミョウバン17gをそのペットボトルに入れ、良~く振る

水が白く濁ります
少し放置すると、白い粉(ミョウバン)が沈澱するので、また振る

を繰り返し、翌日も沈澱していたら振る、翌々日も沈澱していたら振る

そのうち、沈澱物がなくなり透明になったら完成

100均で売ってるスプレーボトルにうつし、臭いが気になるところにシュシュとスプレーするだけ

暑い時は、冷蔵庫に入れて置くと、スプレーした時、冷たくって気持ちいいですよ

冷蔵庫に入れておけば、1ヵ月くらい日保ちします

足でも脇でも、使ってくださいね

但し、頭にすると、髪がバサバサになったので(経験済み)、髪の毛がある人はしない方がいいと思います

臭いとおさらばだ~

~追記~
昨日、この記事をアップしながら、お茶で作ってみました

お茶は消臭作用があるので、水の代わりにお茶で作ってもです

でも、家族がいると間違えて飲んでしまう危険があるので、キケンと書いておきました(笑)

何度も良く振ったので、もう沈澱物はありません
イメージ 1