黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

ひな祭りは

スーパーではこの時期になると前面に押し出しているちらし寿司

私も昨日はちらし寿司を作りました😊

と言っても、温かご飯に混ぜるだけ〜🎵のアレですが😁

子供の頃、田舎のおばあちゃんに「おばあちゃんの作るちらし寿司が美味しいとか好き」とでも言ったんでしょうね〜(覚えてませんが💦)
私が中学生くらいになっても行く度に、おひついっぱいのちらし寿司を作って待ってた記憶があります💖

おばあちゃんのは混ぜるだけではなくちゃんと作っていましたが、ちらし寿司を食べるとそんな事を思い出します😊

私にとって3月3日のひな祭りは、おばあちゃんを思い出す日です