黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

俺オレ詐欺

聞いて聞いて~

たった今、我が家にも「俺オレ」電話かかってきました~

びっくりポンです

でも、その電話を私が取ってしまった

「はい」

「あっ!おれ、オレだけど…」

「はい


「ばあちゃんでしょ


「うちには、おばあちゃん居ませんけど…」

「○○○でしょ~」 (亡き母の名を言う)

「何年前の話してんのよ

ガチャっと切られました

母の名を知ってた事に驚きです


でも残念
うちには、おばあちゃんはいません
おばあちゃんは既に亡くなってますし、
私に男の兄弟いないし
母も既に亡くなってますし
私、子供できなかったし~



でも、あんな感じの悪い電話で、みんな騙されるの?

本当の孫や息子なら、何十万円、何百万円って、お金を借りるのに
態度の悪い電話で頼む?

菓子折り持って、本人が来て

頭を下げるって、信じようよ!!


咄嗟の電話で、騙されたふりをして、警察に連絡なんてカッコイイ事はできなかったけど

本物の「俺オレ」が聞けて、良い経験でした

また、かかってきたら、今度は演技してみよう(笑)