黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

薬膳カレーと魯肉飯のお店「魯珈」(大久保)

パンフラワーでのランチです

先輩Eさんが、「11時過ぎに、もう並んでるお店があったわよ~というので、久しぶりの新規開拓です

イメージ 1


12時ちょいに行ったら、4~5名がお待ちでしたが、時間に制限がない私達なので、その後ろに並びました

私達の後ろにも続々と並ばれるのですが、全然進みません

なので、メニューを見ながら、カレーも美味しそうとか
魯肉飯も食べたい
両方なんて言ってテンション上げていました(笑)

イメージ 2


30分くらい待ったと思うのですが、中に入ってわかったのは、カウンター席が9席

一人の女性が作って、運んで、会計をして・・・
お客様と会話をして・・・と、全てされていました

なので慌てず、その方のリズムに任せます

イメージ 3


お水は、カウンターに置いてあるので、セルフです(レモンが入っていて、流石女性店主)

魯肉飯をお願いします

イメージ 4


独特な香り

八角ですかね~

美味しい~

器も木のスプーンも温かみを感じます

私のボキャブラでは、説明できませんが、スパイスが大丈夫なら、きっと病み付きになる美味しさだと思います

2016年12月にオープンしたそうですが、お客様と店主さんの会話から、何度も来ている方々のようでしたよ

並んでいる時に、
出てくる男性客が、通るたびスバイシーな香りがしていて
その男性客は汗を拭きふき、「美味しいですよとおっしゃっていたので

次回はカレーですね

あっこちらのお店は、お弁当もやってまして
カレー弁当は 500円~
魯肉飯弁当は 600円

お弁当の方は列に並ばず、中へどうぞ との事なので

カレー弁当でも良いかも

美味しかったです
ご馳走様でした



◎魯珈 (ろか)
東京都新宿区百人町1-24-7 シュミネビル1F <右>