黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

パンフラワー(ベリー)

またまた、先輩Eさんの作品を見て、

それカワイイ~
それ作りたい
入れ物もそれがいい~

と、わがままを言いました(笑)

イメージ 1


指に乗ってる粘土を手のひらにあるくらいに小さく丸めます

簡単そうでしょ~

でも、大量に作ります(笑)

なるべく大きさも揃えて…

乾燥したら
イメージ 2


それをワイヤーを付けた少し大きめの丸い塊に、ボンドでつけます

このくらいかな?と思っても足りなくて…

また小さく丸めて、乾燥させて…

思った以上に小さい○は必要でした

ガクは5枚に
葉っぱは、涙型で楊枝でまわりをギザギザにします

色をつけ、まとめは先生にお願いします

完成
イメージ 3


額に入った立体的なベリーです

結構良い感じにまとまってると思ってくれた方いますか


こちらを見ると、デキの違いがハッキリ

お待たせしましたEさんの作品です
イメージ 4


可愛らしいですよね~

こちらを作ろうと思ったのに…

同じベリーで、同じ入れ物なのに
大きさや色、腕?感性?(笑)などで、表情が違ってしまいました

先生も他の生徒さんも、「ひとつで見れば素敵よ~と言ってくれましたが、

納得のいくものを作れるようになるには、まだまだです

でも、時間がかかったので、少し飾って楽しみま~す