黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

パンフラワー(ビオラ)

今回は先輩Fさんが作っていたビオラを私もトライ

ビオラってご存知ですか?
私はビ•オ•ラ??って感じで

先輩Fさんの作品

イメージ 1


こちらを見て、あ〜コレ
と、名前と一致しました(笑)

そこで、皆さんにも

Q. パンジービオラの違いってご存知ですか?


A. 学術的には同じものだそうで、お花屋さんで区別をするために、5センチ以上のものを「パンジー」、5センチ以下のものを「ビオラ」と呼んでいるそうですよ

以前、苦戦したアルストロメリア
それよりも簡単よ〜と言われましたが、これも挫けそうになりました(笑)

まず3枚の花びらを作り → 乾燥したら後ろに2枚を付け → 乾燥したら額 → 油絵の具で色塗り → 乾燥したら模様を描く

長かった

模様も上手く描けず、苦戦していたら
先輩Fさんが「描き方おかしくない?」と

私は外側から内側に線を引いていたのですが、本当は内側から流すように外側にはらうのが正解でした

先生の話はちゃんと聞きましょうね

完成品はこちら

イメージ 2


それをまとめて貰い

イメージ 3


壁に掛けようと思います