黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

プリザーブドフラワー復習

今日は雨ですね~

ひとりだし、プリザーブドの復習してみました

復習

実は…カルチャースクールのプリザーブドは、向いてないとやめたのですが

先生が自宅で教室を開いているので、「どうですか?」と声をかけてくれて…

先月行ってみました

その日はたまたまマンツーマンで
聞きやすいし、細かいところが良くわかりました

花器に入れるのではなく、初めてのまとめるレッスン

でも先生が、「黒猫さんはこちらの方が向いているのかも
「初めてなのに良くまとまってますよ~なんておっしゃってくれて・・・
おだてられると調子に乗るタイプなので、復習の材料まで買っちゃいました(笑)

その時、作ったのがこちら
イメージ 1

プレゼント用に袋まで入れてくれて

で、今日作ったのがこちら
イメージ 2


何か足りないと思ったら、リボンを忘れていて、後から結びました

置いても

壁に掛けても
イメージ 3


何かプリザーブドフラワーも楽しくなってきたかも(笑)