黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

平日3時から飲める「一平」(船橋)

先日、ブロ友さんからお誘いがあり、

居酒屋の聖地?
KING of 大衆酒場?
「一平」に行って来ました

カウンター30席のお店で、いつも開店と同時に満席になるそうで、

待ち合わせを3時にしたのですが、私が買い物に付き合わせてしまい、出だしが遅くなりましたが、この日は

待つことなく入れて良かった

お友達、イチオシのトマトハイで乾杯
つまみはハムカツ
イメージ 1


メニューにはない、はんぺん煮を頼んじゃうところが、お友達ナイス!
イメージ 2


この後、バンバン飲んでしまって、色々話し込んでしまって…

あとの写真はありません

一品の料理がお安いので、飲みながら、
いわし酢物、
いか一夜干し、
手羽先唐揚、
きゅうりのお新香など色々食べました

家庭的な味と言うのでしょうか?食べ慣れた味で美味しかったです

ただ…
(名物の)牛煮込みは、私の口には合わなかったかな

酔っ払って、どんどん声が大きくなっていたようで、「まわりにお客様もいるので控えめに…」と注意されてしまいましたが、

お隣さんが、イエローカードですね~もう一枚で退場ですよと優しくホローしてくれて

そんなところも大衆酒場の良いところですね

たっぷり飲んで食べて、二人で4080円

ブロ友さん、素敵なところに連れて行ってくれてありがとうm(_ _)m

飲むとクドくなるので、もう誘ってくれないかも(笑)ですが…

また何かありましたら、宜しくお願いします


◎一平
千葉県船橋市本町4-24-4