黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

やっと仕上がりました(^_^)パンフラワー(イチゴ)

このガラスに入ったバラを見た時

一目惚れし購入しました

イメージ 1


ず~と、見ていたら
私もこんな素敵な花が作れたら…

なんて思ってしまって

このパンフラワーの先生に連絡を取り、今、習いに行ってます

最初は、イチゴから

全然上手くいかなくて
でも先生は「初めから簡単に作れたら先生はいらないでしょう~って…

2ヶ月かかってしまいましたが、やっと仕上がりました

先生にかなり手伝ってもらってますが…(笑)

<作品第1号> イチゴ です
イメージ 2


真横から (オアシスが見えてますが、ここは愛嬌で・・・)
イメージ 3


上から
イメージ 4


裏から
イメージ 5


しつこいですが(笑)
本物のデカイチゴと一緒に
イメージ 6


下手でも仕上がると嬉しい


※パンフラワーとは
メキシコ、中南米の家庭でパンくずを利用したことから始まったものと言われています。メキシコでは常用しているパンのパリパリの外側が好んで食べられ、残った柔らかい中身で花が作られていたそうです。日本では、既製の粘土が販売されており、これを使っています。パン粘土を造形し、乾いたところで油彩やラッカーで仕上げたものがパンフラワーと呼ばれています。