黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

初・羊毛フェルト

(画像はHPから無断拝借しました
 中山みどり先生の作品を拝見してから
いつか、私も羊毛フェルトをやってみたいと思っていました

ただ・・・有名な先生ですので、教室は常に満席

先生のお弟子さんのクラスでさえ・・・

いつかいつかと思っているうちに
かなりの年月が過ぎていました


最近はダイソーでもキットが売っています
イメージ 1
レベル:★★ 所要時間:約3時間~


ひとりでトライだと買ってみました

作り方は丁寧に書かれているのですが、
やはり初めてですと、コツというのが読んだだけではわからず・・・


そんな時、ユザワヤさんで材料を購入すると
無料で、店頭講習会が受けれると知り、行って来ました


道具も何も持ってない事を告げると
「スターターセット」と、やさしくレッスンの「にゃんころ」を薦めてれました

イメージ 2イメージ 3


最初は曲線なんて、とんでもない
マルを作るのも大変なんだとか


3時間
出来るところまで
みっちり教えて頂けました













出来上がり
イメージ 4

イメージ 5

参考写真とかなり違いますが・・・

最初なんで、こんなもんで

ヘタっぴですが、作るのが楽しくって
ランチやおやつの時間も忘れます(笑)

でも、こちらを作るのに、自分の指を
5~6回刺しました

ダイソーのアニマルキット「イルカ」まで
イメージ 6
イルカに見えなくも・・・ね~


食べ物ネタばかりじゃないんですよ
「秋」は芸術の秋とも言いますもんね~です