黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

初、ピラティス

今日は今年一番の冷え込みだそうで、本当に寒かったです
 
明日も寒いそうなので、寒さ対策万全に
 

 
体の中から温めようと、初めて、ピラティスというものを体験してきました
 
ラニアでもなく、ティラミスでもない(笑)
 
 
呼吸法を重視した、ドイツ人従軍看護師ジョセフ・ピラティスが開発したエクササイズ
 
体験なので、大した動きはしてないのに・・・
 
鼻から吸って、口から細く長く吐くだけの呼吸なんですが
 
動きが加わると、吸うのと吐くのが逆になったり
インストラクターさんの動きについて行こうと思うと、呼吸をしてなかったり
 
皆さんが止まっている時に、私だけグラグラ
 
ラクゼーション効果があると言われたけど、
 
今日の一時間で、クタクタです
 
私には、もっと簡単な運動を探した方がいいかも
 
運動不足もココまで来ると、困ったもんだ