黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

初・ホヤ☆

スーパーやお魚屋さんで、見かけるホヤ
 
40数年生きていて、食べたことがありませんでした
 
「ホヤってどんな味がするんだろうと、たまたま先日スーパーで見かけた時に思いました
 
それが伝わったかどうかわかりませんが・・・
イメージ 1
 
 
 
石巻から、ジャーン
 
 
届いちゃいました
 
 
 
でも、食べたことがないだけじゃなく
触ったこともない私
 
捌き方も調理の仕方もわからず
アタフタ
 
 
 
 
 
 
 
でも、Youtubeで、捌き方がありました
 
 
 
キュウリと合わせ、酢の物が美味しいとありましたので
ひとつは、酢の物
あと二つは、バターソテー醤油かけ にしました(写真は忘れました)
 
 
コリコリで、美味しかったです
 
父も、「以前食べたより美味しいと言ってくれて良かった
 
 
 
送ってくれた方、Youtubeに載せてくれた方、クックパッドに料理紹介してくれた方、有難う
 
便利な世の中ですね~