黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

鯵の三枚おろし

今まで、お魚を捌く機会がなかった私

お友達とABCの体験レッスンに行った時に、スタッフさんにその事を伝えると…

年に1~2回、お魚のレッスンがあり、捌き方も習えますよ

それが入会の決め手でした

秋にさんまを習いましたが…

さんまって、ひらきか塩焼きか刺身くらいしか我が家で登場しないので、習っても、役に立ちませんでした

入会から約1年
今月、待ちに待った「鯵の三枚おろし」

鯵だったら、フライや天ぷら色々作れそうだし

今回は、味噌の味付けの「鯵の大葉焼き」
我が家でも出せそうだったので、頑張ってきました

ジャ~ン完成

イメージ 1



皆さんより、手際が悪く、先生とマンツーマン状態でしたが、お陰でしっかり習えました

今ならひとりでも、やれる気がして

帰りにスーパーで鯵を購入

それも、3人しかいないのに、4尾も(笑)

忘れる前に、いっぱいやります

イメージ 2



どうです?、出来てますよね?

この歳で、新しいことを学んで、それが出来たって、サイコーに嬉しい

で、調理して夕食で出すと

イメージ 3



父は「焼き過ぎだろう」とか
主人は「味が濃い」とか
色々言ってましたが

二人とも完食していたので、良し

何より自分が一番満足したので、
通って良かった

誘ってくれたお友達にも感謝です

これからは色々なお魚に挑戦しよう