黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

新手の詐欺!?

ちょっとちょっとビックリなのですが

今、会社名は早口で聞き取れなかったけど「〇〇さんの(うちの名前)外に設置されてる給湯器の点検で28日伺います」「凍結等で故障するお宅が多く点検です」って固定電話にかかってきたの〜

東京ガスでもない知らない会社から!

これだけ普通に【伺う!】って言われたら年配の方なら「そうなの〜」と思っちゃうよね😱

 

きゃ〜怖い❗

知らない会社がうちの外に給湯器があるって知ってるわけ?

点検って言ってるけど無料とは言ってないもんね

来てから点検料って高額を請求されるパターンでしょ〜

新手の詐欺?

《うちは頼んでません!!》って電話を切ったけど怖いわ💦

 

年配の方はこのプログを見ないとは思うけど固定電話に掛かってくるこの手の電話は詐欺だと思ってきちんと断ってほしいなぁ

被害者が出ませんように🙏