黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

ガトーインビジブル

りんごを沢山頂きまして✨

 

ジャムを作ってみたのですが朝食にパンを食べる人が私しかいないのであまり減らない💦

 

アップルパイでも作ろうか?とも思ったのですが、パイ生地を1から作るのは大変だし😅買いに行くのもちょっと面倒(笑)

 

ネット検索したら「ガトーインビジブル」が出てきまして

卵、砂糖、牛乳、バター、薄力粉と家にある材料のみだったのでトライしました😁

 

上:焼き上がりの状態

下:冷蔵庫で冷やして粉糖をかけたもの

 

パウンドケーキ型がないので食パン用の型で焼いたので横に広く高さはありませんが

りんごのシャリシャリ感と生地のねっとり感が面白い😊

 

ま〜ま〜なデキでした😉👍