黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

生まれた日の曜日!?

テレビを見ていて「タイの人は自分の生まれた日の曜日を知っていてお祈りの時に使う」って言ってたけど

 

日本人で自分の誕生日の曜日を知ってる人ってどのくらいいるのかしら?

 

ネットで検索すればすぐ出る事なんだけどメモしておかないと忘れそうなので(笑)

 

私は【火曜日】でした😊

 

〜タイの曜日ごとの色・仏像〜

火曜日:曜日の色は桃色です。仏像はプラプッタループ・パーンサイヤートと呼ばれます。その姿は右手を枕に乗せて腕を耳に当て手のひらを開いて頭を抱え、左手は腰のほうへ伸ばして目を閉じ両足を揃えて横になった寝釈迦像