黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

ワクチンパスポート?

まずはじめに

私はワクチンをまだ接種してません

今のところ、する気はなし(笑)

私の知り合いは、ほぼ(10割近く)2回接種済み

打ちたい人は打てば良いし、
悩んでる人は様子を見ながらでも良いし

っていうくらいの考え😁

知り合いたちのワクチン副反応もそれぞれで

腕が痛いは普通で息苦しいとか
しんどくってパートを早退した人
高熱が出るかも?と準備をしたけど何もなく拍子抜けしたという人

で私はなんで打たないか?

不特定多数と接触をする客商売でもないし
大勢で飲食する訳でもないし

コロナ禍と言われてから約一年半
周りでコロナに感染した人がいない(隠してるだけかも?だけど)のにワクチン接種する必要があるかがわからないから

インフルエンザワクチンも打って体調崩してから打たなくなったし

勿論、ニュース情報番組によれば
ちゃんと対策をしていてもどこで感染したのかわからない!という人がいるってのも耳にする

でもその人は私の知り合いではないし、どのくらいの対策をしていたのかも確認した訳ではないから私には論外

そこにワクチンパスポートの話が出てきた❗

パスポートが必要なら打つか??

人数制限の飲食
イベント
県をまたぐ移動の旅行
学校の部活動

ん?
大勢の飲食しないし、イベント行かないし、旅行もしない、学校なんて全く関係ない

あれ?私の行動範囲にワクチンパスポート必要ないか(笑)

ワクチンを打っても気が緩みコロナに感染するというブレイクスルー感染者も結構いるようだし

自分の行動には自分で責任を持って
ワクチンを打つ打たない
パスポートを持ってイベントや旅行するとかしないとか考えたいと思います😊

今後の with コロナ と上手に付き合うために❤️