黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

サ・イ・ア・ク(>_<)

今日は少し肌寒く、朝は雨も降ってましたね

でも東京は午後から止む予報だったので、折り畳み傘を持って出かけました

駅の自動改札で切符を入れたのは覚えているのですが

ホームで傘を畳んだり、濡れたスカートを拭いたり・・・

電車が来て乗って、少し落ち着いた頃

 に切符がない

自分の周りを見ても落ちていない

あれ
私、自動改札で切符を取ったかしら 落としたかしら

全く覚えてません

入れた覚えはないのですが、かばんも探しました

でもない

仕方ないので、降りた駅の改札で、女性駅員さんに  を、話すと

冷たく事務的に「来た駅からの切符代を払ってください

自動改札で取ってないかもなんですよ 向こうの駅に確認とかできませんかね

自動改札機の中に入った切符を全部確認するのに時間もかかりますし

結局、お支払いして出ました

高高、数百円ですが、自分が情けない

どこでどうしたか思い出せないって、やっぱり老化なんでしょうか

朝からテンションただ落ち