黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

アルストロメリア挫折中(笑)

皆様、アルストロメリアってお花ご存知ですか?

イメージ 1


私は本物は見たことがありません

大先輩のFさんの作品で、アルストロメリアのコサージュが「Harry*s」に出したその日に売れまして

こちらはカラーと合わせての作品です

イメージ 4


とっても素敵だったので、私も作ってみた~いと始めました

ペップという物を、ワイヤーにつけ、花びらを3枚、乾燥したらその上から花びらを3枚

花を30輪作る予定で

その後、額をつけ、葉っぱを作り、色塗り・・・

イメージ 2

最初の3枚は作ったのですが、その後の3枚が上手く付かない

花びらを形にして、被せようとすると、花びらが取れてしまう

こちらは先生の見本

イメージ 3


こうならない

ん~、やっているようで進んでない!

形にならない

こうなると、やる気がなくなってきます

5月~7月のお花だというのに、7月までには仕上がりそうにありません

気分転換しながら、少しずつ進めていこう