黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

フライパンだけでできる濃厚クリームグラタン

涼しかったり、ジメジメ暑かったり・・・

服も何を来たらいいか?

ご飯も何にしたらいいか?

こんな季節の変わりめは悩みます

悩んで、寒くもないのにグラタンです(笑)

先日、モラタメさんで
フライパンだけでできるというグラタンを見つけ買ってみました

~用意するもの~
鶏肉
玉ねぎ
ブロッコリー
牛乳
サラダ油
ピザ用チーズ

この箱
イメージ 1


作り方は、他の箱グラタン(別ゆで不要のマカロニ)と途中までほぼ同じ

他の~は、グラタン皿にうつして、チーズをのせて焼くところ

この箱の~は、フライパンのままチーズをのせて蓋をしてとろけさせる

出来上がり
イメージ 2


チーズの焦げめがないと、グラタンっぽくないかな?

焼かない分、煮込み時間が長かったり
手間はいつも使う箱の~と同じです

マカロニはこちらの方が細く、私は好きかな

まっ!美味しいので、家族は作り方がどうでも、いつもと違っても関係ないみたい

8箱で800円+税だったかな?

当分、グラタンが続きそうです

<モラタメ>