黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

パンフラワー(クリスマスリース)

パンフラワーを2年以上してきたのに

先生がいないと、作れるものがひとつもない気がして

今までの作品を、お浚いしたいとお願いしました

なので、イチゴからまた作ります


と…作っていたのですが

クリスマス近くになってきたら

リンゴと松ぼっくりのリースを、色々な所で目にするようになり

リンゴは作ったばかりだし、松ぼっくりを拾ってきたら、クリスマスリースが出来るんじゃないかと先生にまたまたお願いしました(笑)


先生は少し呆れた顔で「黒猫さんのお願いはいつもの事ですから~と…
松ぼっくりを用意してくださいました


前回の完成から、間が空いたのは、そんな理由です

イチゴが中途半端なまま、リースです

途中、私が風邪でお休み
完成が本日になってしまいました

でも、何かしっくりこなくて…

思っていた感じと程遠い

飾りを足したり、リボンをかけたり
何度もやり直し

結局、ここにたどり着きました

イメージ 1

リンゴをもっと沢山作っておけば良かった

イマイチ、すっきりしてませんが、どうでしょう

あっどうと言われても、明後日がイブなので、もう直す時間はないんですが…(笑)

なので、今年はこれで飾ります


今年最後のパンフラワーだったので、
私がリースで悪戦苦闘している時に
先生が、お正月飾りを仕上げてくれて、私にプレゼントしてくれました

イメージ 2



先生の作品は、いつ見ても
しっくりきますね~

また来年も頑張ります