黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

お菓子教室

久しぶりのお菓子教室に参加してきました
 
今月は「ガトー・オランジュフロマージュということで、
 
チーズケーキ好きな主人にお土産になるかなと・・・申し込みました
 
今日のメンバーは6名
 
お孫さんが中学生という方もいて、先生が「今日は平均年齢高いですね~ですって(笑)
 
今回で二回目の私は、ついて行くのにいっぱいいっぱいで
写真を撮るのをすっかり忘れてました
 
先生の出来上がりです
 
イメージ 1
 
直径15センチ
 
私達の試食用です
 
 
 
そして、本日のミニランチティーブレイク)は
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オレンジとプチトマト
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
甘いんだけど、スパイシーな
先生が作ったカレー
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケーキも美味しかったです
 
 
イメージ 5
 
私達ひとりひとりが作ったのは、直径10センチ
 
お持ち帰りしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1/4は父が食べ
3/4は主人がペロリ
 
2人の口に合って良かったです