黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

一足先にクリスマス

明日は姉が仕事でいないとの事で

本日クリスマスディナーしました😊

と言ってもピザとお寿司はスーパーで購入

チキンは昨年に続き 鶏モモを買ってタレに漬け込んでおきオーブンで焼きました

(骨付きだと80過ぎの高齢者二人には食べ辛そうで💦)

昨年と基本は同じで醤油ベースに蜂蜜やオイスターソースを入れたタレでしたが私は昨年より美味しかったです✨✨

ケーキはいつもより少し高い 中がカスタードクリームにしましたが皆には甘かったようです😅

 

来年の参考に書いておきます

 

皆様も素敵なクリスマスを〜💖

 

 

〜追記〜

今ニュースで話題の高◯屋の崩れたケーキは本当にお気の毒って感じですが💦

 

我が家がダイエーで頼んだ冷凍ケーキは「Delices tarte&cafe」のでしたがちゃんとキレイなケーキでしたよ😊

 

どこをどうしたらあんなに崩れてしまうのかしら?

今後皆さんが冷凍ケーキを注文し辛くなると思うのでちゃんと原因は知りたいですね